SSブログ

クリッカートレーニング レトリーブ(お遊び)篇 [その他]

最近あまりパートナードッグのグリュと、クリッカーで新しいトリックにも取り組んでいなかったので、
ちょっとトレーニング(お遊び)をしてみました。

ちょっと長いので、お時間がある方は見て下さい。



先日のドッグセラピーでの『玉入れ』、「テイク」で持って来させて、篭を指さして「アウト」と言ったり、
その他の日常でも、紙屑をゴミ箱に捨ててもらうのを、そんな調子でやっていたので、これを機会に
全ての流れにキュー(コマンド)を付けてみようかと思います。

一応、“バックチェーニング(もどき)”でやっています。
咥える⇒篭に入れるを最初に強化して、持ってくる(レトリーブ)をのせています。

gluck101129_2.jpg

クリッカートレーニングは、愛犬の考える力を伸ばし、なお且つ飼い主さんも脳トレができます。
「マット」のようなハウスマナーから、一発芸のような行動強化まで、クリッカーでできる事はたくさん
あります。

もっとたくさんの飼い主さんと愛犬たちに、クリッカートレーニングを楽しんでもらいたいです♪

タグ:クリッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。