SSブログ

サンダーシャツ [その他]

以前から話題のサンダーシャツ。
友人の愛犬が着用し、とっても良さそうだったので、私も購入し試してみる事にしました。

gluck110107.JPG

愛犬の体を適度な圧力で包み込むことで、精神的な不安を軽減する、ボディラップ効果のあるシャツ
だそうです。
以下のような、様々な状況で不安症状を緩和
 ● 雷、花火等の音響不安 
 ● 分離不安
 ● クレート等の閉所不安
 ● 旅行先等 環境変化への不安
 ● 興奮、不安等が原因の吠え
 ● リードの引っ張り、動く物に対する反応
 ● 興奮、ハイパーアクティビティ

公式ホームページ ⇒ http://www.thundershirt.com/

私はこちらで購入しました ⇒ SKY☆DOG
(刺繍でネーム入れサービスもあり、入れてもらいました~♪)

グリュの場合は、車の乗降時等の興奮が強いので、数回試してみました。
今のところ、症状の緩和は実感できてませんが、今後シャツの締め方等、様子を見てみたいと思います。
そして、5歳位から少々雷に対しての反応が出てきたので、雷シーズンに試したいと思っています。


Youtubeにあった、症状緩和例の動画を参考に載せてみます ↓ ↓ ↓



ご興味がある方は、是非お試しください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy New Year 2011ドッグセラピーの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。