SSブログ

パピークラス修了 チョコ君 [しつけ方教室]

チワワのチョコ君が、パピークラスを修了されました♪

choco110622-3.JPG

元気いっぱいのチョコ君は、家族のアイドル的存在。
そんなチョコ君、吠えまでではないものの、鼻鳴きが多く、とってもおしゃべり。
チョコ君かわいさに、鳴くと、「なーに、どうしたの?」とお返事をして強化していた、家族の皆さん。
これは、多くの方がしてしまう事ですが、できるだけ声で要求しないよう、「返事をしない」ように
お願いしました。 あとで、要求吠えに発展しかねないですからね。
家族の皆さんの頑張りで、後半はほとんど鼻鳴きはなくなっていました!!

今後も初級クラスに継続して通って下さいます。
ママ、クリッカー頑張りましょうね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。