SSブログ

サラちゃんのホームステイ♪ [しつけ方教室]

ボストンテリアのサラちゃんが、ホームステイをしていました。

サラちゃんは、フリースタイル(ドッグダンス)クラスに、約1年前から通ってくれています。

パートナーは、小学生の女の子なんですよ!

当初ママから、「娘と犬と一緒に楽しめるドッグスポーツをやってみたい」とご相談を受け、フリースタイルをお勧めしました。

ヒールポジション、ヒーリング、トリック作成と、クリッカーを上手に使いながらレッスンを続け、現在ほぼ1曲仕上がってます!!

グリュと一緒にお散歩♪
sara130114-2.JPG

今回、飛行機を使っての家族旅行で、残念ながら短頭種のサラちゃんは飛行機に乗れず、お留守番。

フリースタイルレッスンが中心だったので、クレートトレーニングをしていなかったサラちゃん。

旅行前にクレートを準備し、クリッカーでトレーニングを始め、ホームステイの日程までには完璧にマスター!!

デッキで雪遊び♪ (雪はちょっと苦手?)
sara130114-1.JPG

大雪の影響で、予定以上の滞在になってしまいましたが、きちんと強化してくれたおかげで、サラちゃんはストレスなく、とっても良い子で、クレートでも過ごす事ができていましたよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。