SSブログ

パピークラス修了♪ [しつけ方教室]

チワワのカイ君と小鉄君が、パピークラスを修了されました♪

ロングコートのカイ君
kai130316.JPG   

スムースの小鉄君
kotetsu130316.JPG

実は、2頭は同じお宅で迎えたパピーちゃんなんです。
仔犬を家族に迎えるに当たり、ファミリーには2人の娘さんがいる事を考慮し、悩んだ末2頭を迎える事にしたそうです。
ただ、小さいとは言え、2頭パピーが居る生活は、想像以上に大変だったようです。
仲良し家族で、熱心に通って下さいました。
2頭の遊びがヒートアップした時の対処や、おトイレの失敗、呼び戻し、娘さんたちへの抱っこの仕方などをやりました。
パピークラスの最後のレッスン終了後、トイレコマンドでトイレを促したところ、2頭共見事成功!
パパは大喜びでした~♪

これからも楽しくトレーニング続けて下さいね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。