SSブログ

ノービスクラス修了♪ [しつけ方教室]

ボーダーコリーのアビィちゃんが、ノービスクラスを修了されました♪

aby140519-1.JPG

アビィちゃんは、さすがボーダーコリー、頭が良く身体能力も抜群!
こちらにレッスンに来られた時には、基本的な行動はほとんどできていました。
オーナーさんは、「一緒にディスクを楽しみたい!」と、チャレンジしてきたそうですが・・・
残念なことに、ディスク、オモチャ、ボール等に全く興味を示しません(- -;;
そこで、クリッカーを導入し、まず咥えやすいオモチャを持って来る事を強化し、少しずつ楽しくなってきた所で、対象をディスクに替えていきました。
今では、“何処ででも”って訳ではありませんが、ディスクも楽しめるようになりつつあります。
諦めずに、取り組んでくれた頑張りは、素晴らしいです(^ ^)v

他にもトリックを増やし、ヒールポジションの再強化などのレッスンをして、この度テストとなりました!

これからも楽しくトレーニング続けていきましょうね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。