SSブログ

ドッグダンス・ジャッジセミナー [フリースタイル(ドッグダンス♪)]

先週末、山中湖Woofにて、ドッグダンスジャパンさん主催のイベントが開催されました。

今回講師(ジャッジ)に、イギリスのクラフトでも有名なフリスタイラーのKath Hardman氏と Karen Sykes氏を招いての大きなイベント♪

コンペ(競技会)とワークショップが行われ、今回はデナリとワークショップに参加してきました!
(※詳細はデナリのブログをチェックしてみて下さい)


それに先だって、プロ向けのジャッジセミナーがあり、そちらも参加してきました。

主にイギリス、ヨーロッパでのドッグダンス事情やコンペのルール、ジャッジする時の基本方針など、本当にとても勉強になる内容でした!

公平性を保つために、ルールの熟知、必要な知識等、アドバイスもたくさん聞けて、本当に有意義な時間となりました。

個人的に、今後も正式なコンペで、ジャッジをするつもりはありませんが、ファンマッチ等での評価をする際や指導する際に、今回得たものを活かせたらと思っています。

興味がある方は、レッスンの際にでもお聞きくださいね(^ ^)


※今回企画下さったDDJのOさん、ありがとうございましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。