SSブログ

初級クラス修了♪ [しつけ方教室]

ビションフリーゼのななちゃんが、初級クラスを修了されました♪

nana160821-1.JPG

真っ白フワフワまんまる、とっても温和なななちゃんですが、
通われたきっかけは、「呼んでも来ないんです」「ブラッシングが苦手で・・・」
お話を聞いてみると、いつも「オイデ」と声を掛け、苦手なブラッシングをしていたとの事。
そりゃ、来ませんよね~(苦笑)
早速レッスンし、「オイデ」という言葉は捨てて、「COME」=良い事、ブラッシング=フードなど頑張って練習を繰り返し、今ではブラッシングも平気、「COME」の効果は絶大です!
少しずつ左側を歩く練習もし、今回テストとなりました(^ ^)v

これからも楽しくトレーニング続けていきましょうね♪


※更新が大変遅くなりましたm(_ _)m
タグ:初級クラス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。