SSブログ

パピークラス修了♪ [しつけ方教室]

パピヨンのパピちゃんが、パピークラスを修了されました♪

papi161105-1.JPG

パピちゃんは、とっても元気な女の子。
仲良し家族でレッスンにご参加くださいました(^ ^)
以前もパピヨンと暮らしていたというご家族、その子がお散歩嫌いだったようで、きちんと社会化をやりたいとの事。
パピちゃんは、好奇心旺盛で新しい事も柔軟に受け入れられ、お爺ちゃんと元気にお散歩デビューできました!

個体差もあるかと思いますが、丁寧に社会化をするに越したことはありません。
甘噛みやトイレの失敗に目が行きがちですが、これから想定されるであろう事物、日頃のケアに馴れる、外の世界に馴れる、などを丁寧にすることはとっても大切です。

これからも楽しくトレーニングしてきましょうね(^ ^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。