SSブログ

ノービス(初中級)クラス修了♪ [しつけ方教室]

パピヨンのあんずちゃんが、ノービスクラスを修了されました♪

anzu170121-1_c.jpg

あんずちゃんは、身体能力も高く、とても利発な女の子。
その上、飼い主さまがとても熱心に取り組んで下さり、新しいトリックなども、翌週にはほぼ出来上がっていて、こちらが驚いたりするくらいなんです(^ ^;;
ただ、他人他犬が苦手・・・。
通い始めた頃よりは、だいぶ人側も対処が身に付き、お互いのストレスは軽減されつつあります。
時に楽しくトリックに取り組んだり、時に苦手克服に力を入れたりで、ノービスのテストまで時間が掛かってしまいました。
テスト当日、ママがとっても緊張して、いつもバッチリなヒーリング(飼い主と歩調を合わせて歩く)も、少し緩くなってしまいましたが、無事合格!

これからも楽しくレッスンしていきましょうね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。