SSブログ

パピークラス修了♪ [しつけ方教室]

Mixのチロ君が、パピークラスを修了されました♪

chiro170401-1.JPG

チロ君は、とっても元気が良く、物怖じしない性格。
とっても明るい子なのですが、その腕白さが時に飼い主様の悩みの種になりますよね…。
日頃のケアに馴らす練習の時など、なかなかじっとしていなくて、結局抱っこ等が解けて自由になれたりを繰り返すと、暴れればフリーになれる、嫌な事がなくなるって学習に繋がりやすいです。
フードを上手に使いながら、徐々にブラッシングや爪切りなどの様々なケアに馴らしていきます。
興奮を上げっぱなしにせず、少し落ち着けるようにする練習も。
飼い主様ご夫妻は、とても熱心に取り組まれ、もう一つのお悩みのトイレも、後半はだいぶ成功率が上がってきました!

これからも楽しく練習続けて下さいね(^ ^)


※更新が大変遅くなりました、申し訳ございません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。