SSブログ

初級クラス修了♪ [しつけ方教室]

Mシュナウザーのグリズリー君が、初級クラスを修了されました♪

170406-1グリズリー.JPG

基本的なことなど、他のお教室にも通われた後、こちらのレッスンに来てくださいました。
グリズリー君は、多少神経質で過敏なところがありました。
苦手も多く、お互いにストレスを抱え、特にお散歩での他犬への過剰な反応に対して、対処したいという事でした。
その問題に対してアプローチしつつ、クリッカーを用いながら、正しいヒールポジションや新しいトリックなどにも挑戦。
とても熱心に取り組んで下さり、テスト受講の頃には、お散歩も少しずつ楽になり、出かけるストレスは激減したとの事。
なにより、グリズリー君のお顔はもちろん、ハンドラーのお姉ちゃんの表情も柔らかくなってきていたのが印象的です(^ ^)

これからも楽しくトレーニング続けていきましょうね♪

※更新が大変遅れて申し訳ございませんでした。

タグ:初級クラス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。