SSブログ

ドッグセラピー2月号♪ [お仕事]

木曜日、隔月でお伺いさせて頂いている、フローレンスケア港南台さんに、ドッグセラピーに行きました。

今回は、「楽しいひな祭り」ということで、参加者の皆さんとスタッフさん、犬達と一緒にいくつかのゲームを
楽しみました!

①「嬉しいひな祭り」歌詞の穴埋め問題
皆さん、結構覚えてらっしゃって、すらすら回答! 大きな声で歌って下さいました!!
ただ、3番辺りから、すこーしだけ声が小さくなったような…(笑)

②「嬉しいひな祭り」を皆さんで大合唱。
そして犬達は、カスタネット&タンバリンで、合いの手をいれました。
(明りをつけましょ、ぼんぼりに・・・「チャン」みたいに)

③菱餅積みゲーム
犬たちが緑、ピンク、白の菱餅を三段積み上げて競うゲーム

gluck120223-2.JPG

gluck120223-3.JPG

④雛あられ早食い競争 
利用者さんが持った器の中のフードを犬たちが食べきるゲーム


皆さん大変喜んでくれ、いっぱい可愛がってもらい、犬達もご満悦!

gluck120223-1.JPG

あっという間の1時間でした。


また2ヶ月後、次回は5月の節句がテーマかな…元気にお会いできるのを、楽しみにしています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。