SSブログ

パピークラス修了♪ [しつけ方教室]

Mix(マルチーズ×Tプードル)のちくわ君が、パピークラスを修了されました♪

chikuwa160530-1.JPG

ちくわ君、とっても元気でワンパクな男の子、仲良し家族でレッスンに参加下さいました(^ ^)
当初、パピーの定番の“甘噛み”が一番のお悩みでした。
対処方法をお伝えし、実践してもらって、少しずつ改善していきました(^ ^)v
ただ途中から、別の問題が!! 様々な“資源”を守る行動が見られるようになりました。
クレート内のマットを守る、サークル内のトイレを守る・・・食べ物に対しては見られないので、ちくわ君の中では、それらが”資源”なのです。
“守る”行動をこれ以上強化しないよう、対処管理を徹底し、後半は良くなってきましたよ!

本当にパピーそれぞれに個性があって、それぞれにトレーニング方法は異なります。

これからも楽しくトレーニング続けましょうね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。