SSブログ

パピークラス修了♪ [しつけ方教室]

ゴールデンレトリバーのグレート君が、パピークラスを修了されました♪

great160625-1.JPG

グレート君は、とっても元気な男の子。
初めて犬と暮らすという、仲良しファミリーでレッスンに参加してくれました(^ ^)
当初、パピーならではのお悩みでしたが、大型犬なので更にパワフル!
パワーが有り余っているので、ワクチン接種の制限で、お散歩デビューされていないとの事でしたが、少しずつ外出をしてもらえるようアドバイス。疲れさせる作戦です(^ ^;;
その上で、お家でオモチャで発散、ご飯のルールなど頭と体を使わせ、噛みや飛びつきなど、やってはいけないことを伝えていってもらいました。
後半は、ご家族とグレート君の遊びも上手になり、パワフルなグレート君との暮らしも楽になったきたとの事。

これからも楽しくトレーニングしましょうね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。